
夜を、静かに動く。

横浜、26歳。音楽、映画、好きなことを好きなだけ

サンプリング

毎日サンプリングのネタ探しと題してyoutube、Hulu、NetflixiTunes、vimeoで音楽、映画、ゲームを物色している。映画のノイズからゲームの効果音まで色々集めてたりするんだけど。つい最近サンプリングしたファイルが入ってるHDDが壊れて泣きそうに鳴った。今まで集めたファイルが吹っ飛んだんだ。すごく悲しくて最低な気分だったけど、今はもう開き直って新しいHDD買って新たにサンプリングして楽しんでいる。

 

ちなみに今使っている機材はMPC500とoctatrack。サイズも機能も最高の機材だと思う。でもoctatrack使いこなすのはまだまだ時間かかりそう。

octatrackをルーパーとして使えるようフットスイッチのMIDI設定で苦しんでる。

また明日設定し直そう。

おやすみ。