読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜を、静かに動く。

横浜、25歳。日常、音楽、映画、好きなことを好きなだけ

NAMM Show 2017で気になったものまとめ

機材 音楽 買い物 物欲

今年もNAMMの季節がやってまいりましたね。毎年毎年楽しみにしているイベントです。物欲を満たすために生活していると言っても過言ではありません。欲しい機材のデモ演奏なんかyoutubeでぼーっとみてるだけで一日終わってることもあったりしました。

なので今年のNAMMで個人的に物欲をそそられたものをまとめます。

 

Elektron Digitakt

サンプラー好きでOctatrack所有している身,elektronファンとしてはこれはMPC Liveと非常に悩むところですね。価格帯はこちらのほうが安く、ガジェット感あるビジュアルもかなり好みなんですが、やっぱりパッドをガシガシ叩きたいって気持ちもあるので凄く凄く悩んでます。MPC Live買うお金あればelektron Rytmも手が届きそうだなって考えるとますます悩むってゆう。

www.elektron.se

AKAI MPC  Live

最近, 愛機MPC500が虫の息で, よくフリーズしたり電源落ちたりするのでそろそろ買い換えようかなって思ってた矢先にこの発表ですよ。先程お話したとおりelektronのdigitaktと悩んでいるところです.

MPC X & MPC Live - The Next Generation of Standalone MPC's:AKAI Professional

 

Expressive E  Touché

デモ演奏みるだけ十分わかるのですが, 演奏表現の幅が格段に広がってますよね. すごいなって。元の演奏技術は低いですがこれがあるだけで上手くかっこよくなりそう。そんなわけで物欲をそそられました。


[NAMM] Expressive E Touché

Touché : Overview

 

teenage engineering PO-32

POシリーズはpo-20 arcadeを所有してます。可愛いですよねこれ。

この記事書いてる時点で動画をちらっと拝見しただけですが余裕があったら買うかもしれません。こんなガジェット?玩具?っぽいモノ好きなんですよね。

 

PO-32 tonic

 

 

Empress effects ECHO SYSTEM

このブランドのペダルはデザイン含め好きです。でもこの中で上げたモノのなかでは最下位です。気が向いたら買うかもです。そのうちデモ動画を拝見して吟味しようと思います。

 

KORG Gadget for Mac

KorgのHPで詳細が発表されていましたね。Gadget for Macを購入するとGadgetに搭載されている楽器を他のDAWプラグインとして使用できる"Gadget Plug-in Collection"が付属するので、これ目当てに買うつもりです。ipad版もってますけどやっぱり音源をラップトップへ移動させたり、DAW上で積極的に使っていきたいですしこれは待ち遠しいです。

www.korg.com