
夜を、静かに動く。

横浜、26歳。音楽、映画、好きなことを好きなだけ

セールで89$だったのでNoiizを使ってみた感想

f:id:hermtate:20170129221233j:plain

Subscription価格で一年間の契約が半額の89$ということなのでダウンロード無制限のサンプルライブラリーの"Noiiz"使ったのでその感想。

簡単にいうと本家Samplephonicsで売られているサンプルパックがダウンロードし放題になったサービス。主にOneshotとLoopが主体で、ダウンロードしたサンプルはライセンスフリーで13万サンプルある。

どんな感じなのかまとめ

  • 本家に400近くのサンプルパックが存在し,Noiizには300くらいのパックがあることから全部のパックがあるわけではない。
  • サンプルをあまり持っていないよって人にすごいおすすめ。本家で5,6個のパック買うとこの値段に相当する
  • セール後に199$に戻ったとしてもサンプルの数からいって破格かも
  • サンプルライブラリーのプラグインを挿入しDAW上から検索したりできる 

 

samplephonicsは前から利用していたんですけど,気になったパックを全部買っていたらとんでもない額になるのでたまに買う程度だったのですが,このサービスが出てくれたおかげでちょっと気になっていたパックも手に入れて使うことができました。おかげでSSDが膨れあがっているので追加で外付SSD買おうか検討しなければならなくなりました。

samplephonicsはデモとジャケットデザインがカッコ良すぎて中身開いたときにおや?ってなるときがたまにあったりします。なのでよく吟味してパック単体を買うときはいいかもしれません。それにNoiiz だけで曲が簡単に作れちゃいますね

こういったサービスを利用しているとそれ自体が良い悪いとかじゃなく音楽無料時代に音楽素材は音楽自体よりも高いんだなーとしみじみ思いました。あと一年間使えるので今後の追加パックなどが待ち遠しいです。

Noiiz | Download The World's Greatest Sounds & Samples For Your Music

追記:2017/2/14

窓ユーザーさんお待ちかね, Windows 対応したっぽいですよ