読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜を、静かに動く。

横浜、26歳。音楽、映画、好きなことを好きなだけ

弛んだ身体を変えるために読んだり見たもの

 

本年度から院生生活が始まってから研究や臨床等々で忙しい毎日でしたが,最近は慣れてきて生活も落ち着いてきました.

そもそも院生というのは研究や実験が第一なのでどうしてもデスクワークが多く,PCの前に座りっぱなしの時間が多くなってしまうのです(私の場合は).

そのため「最近お腹が出てきて,顔の輪廓が丸くなってきたんじゃないか」と彼女様からのご指摘を承ったので,身体を鍛えようかと重い重い腰をあげたのです.

やったことは...

  1. 映画やドラマを見る

  2. 知識つける

ざっくりいうとこの2つ.

まず一つ目の映画やドラマを見るというのは、もちろん最終目標でもあり,モチベーションや理由付けのためです. 個人的におすすめの作品は...

何度でも観てしまう映画ですこれ.去年は4回くらい観たと思いますブラッドピッドがかっこいい. 内容とは関係無いけど落ちこんでも疲れててもコレ観たら少しでも身体動かそうって深夜走ったりしてました.

  • 24

超時間の残業や実験をその身体で乗り切れますか?

  • ボーン・シリーズ

筋肉隆々で華麗で流麗な身のこなしに憧れます. かっこいいです. ですが最新作の「ジェイソン・ボーン(2016)」は筋肉でゴリ押し感があったように感じたのは私だけでしょうか?

  • 007

ダニエル・クレイグの後ろ姿はかっこいいですね. 弛んだ中肉中背よりあれくらいにスーツをかっこよく着こなしたいものです. ちなみにTom fordのスーツを劇場内で着用しているそうです.

otokomaeken.com

そんな身体で世界の終焉を生き残れますか?ほぼ無理でしょう. 生き残るにはまず身体がありきです. 現代社会を生き残るのも同じです.

 

こんな感じでいくつか紹介しましたが,まだまだ他にもモチベーションやテンションをあげてくれる作品,なりたい自分のイメージになる作品があるはずです. ぜひ探してくださいそして面白い作品あったら教えてください.

 

 

 

そして2つ目は,効率よく痩せたり,身体を鍛えるために必要な予備知識なんかを頭に入れるっていう作業でした.

主に読んだものは...

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 まずは生きていく上で避けることができない食事.  食事を変化させることで無理をしないダイエットを実現させるために読んでみました. 内容は食事で生活を効率化, 変えるための栄養学の本で, なかなか面白かったです.  普段の食事からこういった視点をもつことで買い物やレストランで頼むものも大きく変わってくると思います. これは本当におすすめの本です.

 

Tarzan(ターザン) 2016年 10月13日号 [今日トレ!  今日から始めるトレーニング]

Tarzan(ターザン) 2016年 10月13日号 [今日トレ! 今日から始めるトレーニング]

 

 

 Tarzanです. 普段ならこんな雑誌を絶対手に取らないけどこれからは違う. 効率よく痩せるためにも筋トレやストレッチの正しい方法を知っていなければならないのです. ネットの情報だけじゃなくこういったものも読んで色々な方法を知るの良いことで,どれを信用して実践するかは自分次第なのです.

 

ch.nicovideo.jp

メンタリストDaiGoのニコニコのチャンネル会員になってみました. 内容はダイエットに限らず様々なテーマを扱っていて, 色々な書籍や文献を読んだDaiGoフィルターを通して実生活に約立つような知識やノウハウを紹介してくれる番組です.

生放送が見れないってひとでも動画のアーカイブもかなりあるので, 本を買う値段と読む時間を考えると入会したほうが断然お得だと思います.

 

こんな感じでいかがでしょうか. 2つ目に関してはライフハックっぽい内容でしたが.いずれも身体も脳も鍛えるという意味で紹介しました. 次はダイエットするために買ったアイテムを紹介しようかなと思ってます.

 

それではおやすみなさい.