
夜を、静かに動く。

横浜、26歳。音楽、映画、好きなことを好きなだけ

Audio Hijack 3でサンプリング生活はじめませんか.

Audio hijackが2から3になってだいぶ経ちますがビジュアルが大きく変わって使い易くなったので(今更ですが)紹介.

f:id:hermtate:20170202213038p:plain

画面はこんなふうでルーティングを自在に変えることができ,設定も細かく変更でき.

 

f:id:hermtate:20170202213348p:plain

 

ソースを選択する際に, itunesでもfirefoxでも音がなるアプリをルーティングに挿入しちゃえばどれからでもサンプリングできちゃうわけです. PC内の音ならなんでもです.

ブラウザを設定しておけば, youtubeやHulu,netflix,radikoなんでもござれですよ.

もちろんyoutubeなんかからバンバンサンプリングするの楽しいですけど, Huluやnetflixでドラマ,映画見る人なんかは使えそうな素材が見つからないか,音を探す楽しみ方も増えて2倍に楽しめるんじゃないでしょうか.

 

ただこのアプリはライセンスキーの取得に$49かかるのと,Macのみなので注意してください.

このアプリがあるだけでサンプリングがかなり捗ると思いますのでぜひ試してみてください.

 

 

www.rogueamoeba.com