夜を、静かに動く。

横浜、26歳。音楽、映画、好きなことを好きなだけ

防水対応Bluetoothスピーカー「JBL Flip3」を買った。

よくradikoとかyoutubeで音楽やラジオとか聞くのでBluetoothスピーカー探していたんですけど, せっかくならお風呂のような濡れてしまうようなシーンでも活躍できそうなものを探していた結果JBL FLIP3 | Bluetoothスピーカー | JBL by HARMAN を購入したので報告。

音質良し

某家電良品店で店頭に片っ端から聞いてみたところ全然いいです。Bluetoothスピーカーのなかには明らかに音質が悪いスピーカーとかがっかりしちゃいがりですが, こいつは余裕で耳が受け入れられる音の良さと十分な音量出るので迫力あります。迷ったら実際に聞きに行くといいとおもいます。

 

携帯性に優れる

 サイズはちょーど500mlペッドボトルのサイズで, 450gの重さ。BOSEBluetoothスピーカーなんかと比較すると音質は負けてしまうかもしれませんが, 断然軽く携帯しやすいのでアウトドアなんかで絶対重宝するはず。

 

防水機能ばっちり

なんといってもこれが大きな特徴なのかもしれません。お風呂でずっと使っててシャワー中でもバッシャバッシャこれでもかっってくらいに水かかってますけど, なんの問題もありません。突然の悪天候に見舞われてもきっと大丈夫。

個人的にはドローンやアンビエントな音楽かけて, お風呂の電気消して湯船に使って瞑想とか, もう最高におすすめです。あっちの世界から帰ってこれなくなります。

 

コスパ良し

これを書いている現在だと丁度一万円くらい。自分が買ったときよりもだいぶ安くなっています。この値段なら全然買いだなと思います。これあるだけでQOL(Quality of Life )ぐぐぐぐぐっと上がります。