夜を、静かに動く。

横浜在住、26歳。音楽機材が好き.映画が好き.カメラが好き.

Noiiz使いはじめて数ヶ月の感想と気に入ったPackの紹介

 感想

少しずつアップデートされてコンテンツ、音源増えてきましたが、まだまだ発展途上感は否めません。気になっているのがFavourites機能。ファイル単体でしかfavouriteできないのでPackごと含めてできるようにもなってほしいなって思います。

pluginはDAW上で狭いwindow内でわざわざ検索する必要もないかなと思って全く使っていません。なのでもしかしたら便利ですよって声があるかもしれません。

ネガティブなことばかり書きましたが, なんだかんだ使ってます。定期的に更新されているかチェックしにいくのも楽しみですし。気に入ったものがあったらどんどんDLしているせいで容量が圧迫されています。

 

気に入ったPack

普段聞いてるようなエレクトロニカアンビエントっぽい音源が入っているPackをセレクトしてみました。どれ聞いても雰囲気似てるし、ああって思うかもしれません。セレクトしたもの以外のものでもデモ音源とジャケットはどれもかっこいいです。デモに誘われてDLしてみるとデモのクオリティの高さに驚くかもしれません(驚きました)。自分もかっこいい曲作りたいものです。

1:Downtempo Thoughts | Noiiz

2:Found Sound One Shots | Noiiz

3:Minimal Electronic | Noiiz

4:Ambient Electronica | Noiiz

5:Organic Sessions | Noiiz

6:Kaleidoscopic | Noiiz

7:Deviant Acoustics | Noiiz

8:Cinematic Electronica | Noiiz

9:Acoustic Cycles | Noiiz

10:71 8-Bit Drum Hits | Noiiz