夜を、静かに動く。

横浜在住、26歳。音楽機材が好き.映画が好き.カメラが好き.

フジロック'17に向けて買ったものとこれから買いたいものまとめ

今年もあと少しでフジロックなのでこれまでに買ったものとこれから買うものをまとめてみました。

フジロック参戦はまだ3回目ですが、これからも参加する予定なので少しづつ装備を充実させたいなと思っています。そして快適なフェスを満喫するためこの時期になるとフジロック持ち物や、フジロック荷物、などで検索せずにはいられません。いつも検索してしまう自分のためにこういった準備など備忘録的に残しておこうと思います。

 

 

 

 これまでに買ったもの

Helinox  chair one

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

座り心地は想像通りで最高です。まわりから布に包まれているような感覚に陥ります。

従来の折りたたみの椅子で寝るなんて考えられませんでしたが、これなら寝れます。

会場でお酒を片手に音楽聴きながら寝れること間違いないです。

組み立ても簡単、約990gと軽く、コンパクトで携帯性もばっちりです。個人的にパーフェクトな折り畳み椅子。

Helinox table one hardtop

HELINOX TABLE ONE HARD TOP Black Blue ヘリノックス テーブルワン ハードトップ アウトドア キャンプ [並行輸入品]

こちらも同じくHelinox。椅子と動揺にコンパクトさ、携帯性、重量、完璧で安定感も最高。ですが荷物の量を考えると折り畳みテーブルの優先順位は低いため持っていくかは未だ検討中、現在リビングで使っています。

 

ウェットタオル

スコッティ 消毒ウエットタオル ウェットガード 30枚 【4点セット】

絶対にあったほうが良い。基本外で会場も広いので手など汚れた場合に洗いに行くなんてできないので必須。こいつで衛生面を確保。

 

モバイルバッテリー

Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応

以前は20100mAhを持っていましたがあまりに大きく重いので13000mAhへ買い替えました。iphone7は1960mAhなので単純に計算すると6回くらいのフル充電が期待できます。13000mAhのタイプは240gなんですがコレに慣れてくるとコレはコレで重く感じるんですが、重さと容量を考えるとこれがコスパがいいのかも。

 

これから買いたいもの

ブルーシート

TRUSCO ブルーシート #2000 1.8X2.7

会場でのちょっとしたスペース確保時や、休憩、荷物を地べたに置くときなどバックの浸水や汚れを防ぐためにも買おうかなと思います。安いものにして捨てられるほうがきっと楽。

 

日本野鳥の会バードウォッチング長靴

[日本野鳥の会] Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 3L(28.0cm) カモフラージュ柄

山の中の天気はわからないので、雨降って靴がぐっしゃぐしゃになった不快感を考えると欲しいかもと検討中。今年は3日間の参戦予定なので足元のコンディションに気をつけたいのです。

ポンチョ

THE NORTH FACE(ノースフェイス) WPキャンプケープ NP11732 トゥルーブルー M

レインウェアも非常に悩むんですが、少なくもない荷物を持ち歩くとなると荷物も含めて雨から守らなければならないのです。ポンチョならば頭の上から被ればすむので、荷物を地面に置くことなく30秒もせず着衣できるでしょう。

 ハンドタオル

SANTO 速乾タオル ハンドタオル コンパクト 極細繊維 スポーツタオル 旅行タオル アウトドア ヨガ 多機能 超吸水 速乾 軽量 柔らかい 抗菌 全3色 H-03

雨の中濡れたままガジェット触ったり、濡らしてしまった場合これで対処できそう。

 

フェスをもっと快適に、楽しく過ごすアイテム特集 | Karrimor Japan

カリマーのサイトでこんな記事がありました。こういった他人のバックの中身とか気になりますよね。あれもこれも必要ってなりそうです。自分も思い出をカメラに収めるためsony α7sii持っていこうかなと思います。