夜を、静かに動く。

横浜在住、26歳。音楽機材が好き.映画が好き.カメラが好き.

ドロヘドロ読んだら餃子が食べたくなったので食べてきた.

 基本漫画はKindleでまとめ買いして通勤中の電車内で読むのが日課でしたが,ドロヘドロは紙媒体でしか売られてないので最近になりようやく購入.

 ダークファンタジーの世界観とすっとぼけたキャラクターたちが魅力的なこの漫画.そしてコミック中に頻繁にでてくる食べ物.餃子.徐々に洗脳されて餃子を欲するようになってしまったため原宿餃子樓にて餃子を食べてきました.

お店に着く頃には21時を過ぎていたので周りのお店は既に閉ざされていてキャットストリートには人気はなく店頭のライトだけが煌々と灯っていました.

 

f:id:hermtate:20170815230009j:plain

 水餃子,焼餃子,キャベツ,レモンサワー,ビールを注文.ビールと餃子とか最高の組み合わせじゃないですか.餃子への渇望満たされました.ありがとう.

 

餃子のお店って素敵だなって思う.餃子一皿の量って多くもなければ少なくもない,小腹が空いたときなんか程よく満たしてくれる.お腹いっぱいになりすぎないところがまたGood.ニンニク入り有無も選べるので親切すぎる.

また来よう.

 

関連ランキング:餃子 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

ドロヘドロ5巻のおまけには大葉ギョーザという作中に出てくる餃子の作り方がのっている.

実際に作ってみた記事もある→

「ドロヘドロ」(林田球)の大葉ギョーザ : マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピ(マンガ飯)を再現

ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)